2015年5月5日火曜日

驚きの運動神経を持つ子ども@マンゴー狩り


こんにちは。皆さんのGWがいかがでしたか?
ブルキナファソも、金曜日がメーデーだったので、病院もお休みでちょうど三連休でした。

じゃじゃん!見えますか?

こんな感じで、ブルキナベの子どもは皆、日本人からするとびっくりする運動神経を持っています。(写真は家にあるレーズンの木)


そんなわけで、隣の村においしいマンゴーがあると聞き、近所の男の子を連れ立って、朝の7時からマンゴー狩りへ。するするーっと、あっとゆうまに登ってマンゴーをとってきてくれました。


かっこつけて写真をとる。

でも後ろ姿はかわいい♡

何もないと言われるブルキナですが、マンゴーたーくさん取れるんです!
いたるところに(私の家にも)マンゴーの木があり、誰もが自由にとって食べます。ただ、自由に取って食べれるマンゴーのだいたいは、とっても甘くて美味しくはあるのですが、スジがたくさんあって、食べたら歯につまるつまる・・・・。

というわけで今回は2種類のマンゴーを調達しました。はいっ!


左の黄色くて小さいマンゴーは誰でも取れる無料のマンゴー。
右のまだ緑のマンゴーが10個で200フラン(40円)のマンゴー。

夢中で食べます。

彼の名誉のためにかわいい写真も1枚。
とゆーわけで、マンゴー好きにはたまらないでしょ!ブルキナファソ。休日にフラっとマンゴー狩りできちゃいます。

えだまめ。

2 件のコメント:

  1. 江田さん、黒くそして小さくなり、器用に木登りするようになったんですね。

    返信削除
  2. 匿名さん
    そうなんです。すっかり焼けて、痩せて、筋力もついて、すっかりブルキナベです。結構見た目が日本にいた時と変わってしまったので、気づいてもらえてうれしいです。

    返信削除