2015年5月15日金曜日

行ってきましたボブ・マーリー生誕祭!(訂正:誕生日ではなく命日でした。ボブ、ごめんなさい)


ヤーマン!

5月11日は、何の日か知っていますか?

そうです。かの有名なボブ・マーリーの誕生日でした!(訂正:命日でした。)というわけで、ブルキナファソでも週末からいたるところでボブ・マーリーの誕生を祝うライブが。私も行ってきました!


スタンドをうめつくす人!盛り上がってます!

ブルキナの女性ボーカルかっこよかった!



実は、私ブルキナに来るまでボブ・マリーがどんな人で、どんな歌を歌っているのか、全く知りませんでした。こちらに来て、ラスタマンの友達ができ、最近やっと「ウーマンノークライ」や「ワンラブ」を聞きました。というのも、ほとんどのブルキナベも知ってて、私も聞いたことのある、曲って、ボブ・マーリーくらいしかなかったのです。他にも誰かいますか?教えてください。

魂の歌!って感じで、いいですね。

日本で行ったことのあるライブでは寝てしまったことのある私も、このライブはなんだか会場の熱気がすごくて、ワー!!!という感じで、すごく楽しめました。

ボブ・マーリーいいな。日本に帰ったら、私のカラオケの18番になることでしょう。


いつも夜遊びに連れて行ってくれるともだち。

というわけで、ウーマンノークライで、ピース&ラブな世界を目指してこれからも活動していきます。

ヤーマン!


えだまめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿