2015年5月9日土曜日

2月。きーぼーがブルキナファソにやってきた!


こんばんは。

さて、実は2月は私の弟、愛称きーぼーがブルキナファソに遊びにきていました。
末っ子で9才、年が離れています。

そんな弟が初めての途上国!

姉はブルキナでできる、できる限りの体験をさせてあげようと張り切って予定をたてました。

1、井戸汲み体験(手押しポンプ式)

頑張って汲んでいました。
2、井戸汲み体験(引き上げ式)

重くてなかなか上げることができず、女の子達に笑われていました。


3、サポネのクラブでダンス!

もとダンスサークルにいたきーぼー。ですがブルキナのダンスはちょっと日本と違うようで戸惑っていました。

4、小学校を訪問

5、地酒ドロを飲む

おいしかったかな?
地酒を造っているおうちを訪問。
6、現地食を食べる(リソース・りアッチャケ・トー)

ブルバカのトーを食べた時は、これ牛のエサの味がすると言われました。成程そういわれるとそんな味。だって草だもん。
7、ブルキナ流教会のミサに連れていく

とにかく暑かった・・・。
8、木に登らせる
日本人の男子はこれしか登れません。
9、サポネ帽をかぶらせる

お土産にともらいました。似合ってるよ!

さて、きーぼはブルキナを楽しんで帰ってくれたのでしょうか。


つづく。


えだまめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿