2015年5月8日金曜日

マヌゲンコーマの道が完成!【初動画アップ!】


今日、以前報告したニョスナ村マヌゲンコマの道が完成しました!
(パチパチパチ)
以前のブログはこちら→『陸の孤島!マヌゲンコマの道直し始動!」

Before After でご紹介します!

Before
After

Before

After
こんなにキレイになりました!!!

今日は、その完成を祝って村人たちが、完成式を開いてくれました。

100人程の村人が集まってくれました。

村の王様。威厳がある!

私も挨拶しました。この巻きスカートは村の伝統的な衣装です。

お礼にと鶏を4羽頂きました。

作業風景を私のナレーターつきの動画でアップしてみました。




この道をつくる途中で、毎日100人以上の人たちが、作業に参加していたことからも分かるように、この道ができたことを村の人たちは本当に喜んでいる様子でした。

大きな重機がきて、知らない人たちが道をつくって、はいできました。ではなく、自分達が2週間かけて作業したんだという達成感もあったと思います。

あと1か月もたたないうちに雨季に入りますが、この道ができたことによって、雨が降っても病院にいけるようになりました。


えだまめ。



0 件のコメント:

コメントを投稿