2014年3月19日水曜日

出発、首都での生活、そして村に配属!


1月8日に日本を出発して、あっとゆうまに2か月が過ぎました。この2か月を振り返ると・・・・

ブルキナ組、いざ出発!同じ日にネパール隊も出発しました。会えて嬉しかった!家族、友達が飛行場までお見送りに来てくれました。バタバタしすぎた出発だったけど、本当にありがとう!

キルギス組のはっちがお見送りに来てくれた!一緒にブルキナに行くあずみんとまゆちゃん。心強い二人!


大好きなネパール組のみんな♡最後まで会えて嬉しかったー!


フランスで10時間のトランジット。今となっては贅沢すぎる食事。見てるだけでよだれ垂れるー。。

最初の1か月は首都のワガドゥグに滞在して、青年海外協力隊専用のドミトリーに泊まります。

こんな感じ。今となっては、天国のようなドミ。ここにはクーラーもある!
ブルキナのビール「Brakina」飲んだり。


マキ(小さな食堂?みたいの)でご飯食べたり

町を散策したり

フランス語の授業の様子

先輩たちが首都に集まってくれ歓迎会を開いてくれたり。

そして、2月11日、これから2年間過ごすことになる、村へ。
村に来てからもいろいろいろいろありがながら、本当にあっとゆうまの2か月でした。
村での生活は追々書いていこうと思います!
2年間なんて、本当にすぐたってしまうんだろうなー。がんばります!

村の子ども。この髪かざり皆つけてる。かわいい。でもやっぱりこの写真見ると、私痩せてないですね・・・

それでは、ボンジョルネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿