2015年6月2日火曜日

今日の3つの小さな幸せ。


ボンソワール!
今日の小さな幸せを3つ報告します。


1、雛がかえった!



我が家で飼っている鶏の雛がかえりました!卵は全部で6つ。あと数日で皆生まれてくるかなー!!!



2、今日採れたマンゴー33個



今日も、マンゴーを採りました。まだ前採ったマンゴーも食べきっていないのに。果たして今年、我が家の木からは何個のマンゴーが採れるのでしょう。



3、唐辛子のオイル漬け、ニンニクのオイル漬け

ニンニクと唐辛子を用意
これですり潰します。
左は唐辛子のオイル漬け。右がニンニクのオイル漬け

料理が嫌いな私も、こうゆう作業はなんだか好きです。このオイル漬け、こっちに来て知ったけど、本当に便利!唐辛子も、ニンニクも切るのが面倒!そんな時に、これらを投入!常温で3ヶ月くらいはもちます。


というわけで、日々小さな幸せを感じながら生活しています。


えだまめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿