2014年7月22日火曜日

私の家を紹介します

前回、ブルキナでの8大ストレスを書きましたが、もちろん大変なことばかりではありません。
今日は素敵な素敵な私の家を紹介します。じゃん!!


すごい豪邸?です!憧れの庭付き1軒屋の一人暮らし。2LDK!
これから先、こんなに大きな家に住むことはないでしょう。
日本人ボランティアのために、ブルキナファソ政府が無償で提供してくれています。


【寝室】ベッドなどを買いそろえ、最近やっと部屋らしくなった気がします。


【寝室2】
家が広すぎるので、使い勝手がありません。物置です。


【リビング】
広いリビング。光が入ってくるのが嬉しいです。


【キッチン】
自炊も頑張ります!


【つっこみどころ満載のバスルーム】
前回、紹介した通り、水道がないのでこのトイレとシャワーは見せかけです。
いつかこの村に水道が通った時のために設置されているトイレとシャワーだそうで、今は使えません。
なんでやねん!!笑


【広大な庭】
落ち着いたら、家庭菜園したり、動物を飼ったりしてみたい。


【マンゴーの木】
マンゴー食べ放題です!こんなマンゴーが家でなります!すごいでしょ!



そして、セキュリティのための24時間体制のガルディアン(警備員)。
最初は、家にいてもずっと見られている気がしていて落ち着きませんでしたが、1か月たった今では、生活で分からないことを教えてもらったり、手伝ってもらったりと、有難い存在です。

左ガルディアン・アレクシーと右ご近所の美人さん

こんな感じです。
遊びにきたくなったでしょ?
皆さんお越しを、心よりお待ちしています!

それでは、ボンソワレ!

0 件のコメント:

コメントを投稿